本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

新林公園 梅林&今日の独り言

二日前の藤沢市の新林公園にて。五分咲きと言ったところだが、きれいだったし、香りも馥郁。咲き分けになっている木が多かったが「思いのまま」かな。


f:id:suijun-hibisukusu:20190301223554j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190301223559j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190301223603j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190301223607j:plain

新林公園 梅林




2019年3月1日の独り言

はや三月。二月は逃げるというけれど、やはり短いな。ついこの間が正月だったのに(笑)。


原チャリ警官のヘルメットの後ろからポニーテールが出ていたが、あれはやはり女性警官だったんだろうか。婦警さんはミニパトのイメージだけど。


昨日のラジオ深夜便3時台はピンクレディー特集。「UFO」「ウォンテッド」「モンスター」「カメレオンアーミー」など懐かしい曲満載だったが、今聞くと、何かふざけた曲ばかりだなぁとも思う。基本的におどけている感。

そもそもフォークデュオを目指してオーディション番組に出たらしいが、あんな恰好をさせられて本人たちはどう思ったんだろう。まぁ売れたんだから、芸能人志望としては本望だっただろうか。