本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽雲2&今日の独り言

昨日のエントリに引き続きドラマチックな夕陽雲。

f:id:suijun-hibisukusu:20190228220748j:plain
夕陽雲




2019年2月28日の独り言

政治家は三流でも官僚は一流、なんて言われた時代があったが、一体いつまでのことだったんだろう。


いっとき89円で売られていたカップ焼きそばが100円になっていた。わずか11円の違いでも何となく気持ちが遠ざかる(笑)。


エリート一家であろうし、経済的な問題はないだろうが、やはり介護は介護だから気苦労はあるだろうな。【引用】「実家に移り住んで、仕事をやめたらどうなるだろう」――母の認知症と向き合う阿川佐和子の介護 https://news.yahoo.co.jp/feature/1240


ドラマCMでどうも見た顔だと思ったらチン・セヨンだったか。NHKの韓流時代劇は字幕が出ないので見ない。【引用】不滅の恋人|NHK BSプレミアム 海外ドラマ 「不滅の恋人」番組サイトです。放送予定、登場人物などを掲載。 https://www9.nhk.or.jp/kaigai/fumetsu/

字幕なしで韓流を見ていて聞き取れるのは1割もあればいい方かな。たまに、字幕翻訳で省かれているニュアンスが聞き取れると嬉しい。