本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月10日の雲&今日の独り言

富士山から伸びる不思議な雲。
f:id:suijun-hibisukusu:20210222222523j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210222222520j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210222222517j:plain




2021年2月22日の独り言

ウメと夕陽が見たくて藤沢・江ノ島方面へ。


新林公園の梅林はほぼ満開で見頃。芳香が漂っていた。


コロナがこわいので人の多そうな江ノ島頂上は割愛。暖かかったせいもあろうが、人出は多い(自分もその一人だけど)。


猫の日に見た猫は三匹。


来年の猫の日は2022年2月22日か。完全に2並びになるにはあと201年。


ザ・ポール・バターフィールド・ブルースバンド聴いてる。歌詞の和訳見るとほとんど女に逃げられた愚痴の感。それにしてもギターとブルースハープのファンキーなことよ。


しかしこのバンドはファンキーすぎて就寝音楽には向かんな。目が覚めそう。