本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4日前の夕景富士&今日の独り言

もう少しでダイヤモンド富士という感じ。しかししばらく曇り空が続きそうで、また夕方に富士が見える頃にはダイヤモンド富士は終わっているだろう。


富士と丹沢


富士と竹


富士と飛行機






2016年3月21日
昨今の小学校卒業式は男も袴が流行りなのか。ヤンキーの成人式か七五三にしか見えぬ。


ヨシダナギという写真家がエチオピアを訪ねる旅番組をやっていた。現地部族の若者たちを絶景の大地に立たせた写真はとても美しいが、演出している時点でドキュメンタリー写真とは思えず、ファンクバンドのCDジャケットに最適くらいの感。


被害者がいないてのが大きいんじゃないかな。【引用】ショーンK氏の経歴詐称 街頭アンケートでは「許せる」が7割超に http://news.livedoor.com/article/detail/11317452/


伯父が空気銃で撃ったスズメを焼いて食べていたとかって話を母から聞いたことがある。【引用】知られざる「スズメ」の歴史 丸焼きにされたのが「焼き鳥」のはじまり http://news.livedoor.com/article/detail/11319393/
しかるに野鳥の会が運動して空気銃でのスズメ猟を禁止させたって話は探鳥会の参加者から聞いた。


高齢者なら寝たきりになりかねない怪我じゃないか。その割りに反省の弁が他人事みたいだ。人工関節にするんだろうか。【引用】白鵬“だめ押し”で骨折の井筒親方に「申し訳ない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000127-nksports-fight

力士同士がぶつかり合って怪我することは多々あろうが、審判を怪我させるってことは砂かぶりの観客にも及びかねないってことだろうなぁ。

そういえば、数十年前に殉職した審判の話をどこかで読んだことがあり、どういう亡くなり方をしたのか気になったものだ。詳細は未だに知らない。