本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

どんぐりころころ杭の上&今日の独り言

森の中でこのように置かれていた。子供の仕業なのか、ちょっと楽しい。





2014年10月29日
オリンパスのSTYLUS1の新型が出るのか。旧型安くならんかな。【引用】オリンパス、高級コンパクト「STYLUS 1」をリニューアル - デジカメ Watch http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141029_673511.html


ベルギーの子猫団子が激可愛い@ネコ歩き(今頃見た)。


正直なところパンクとは無縁な生活を送っているが、この熱い文章のたぎりは実感できる。
【引用】一生忘れない、ギターウルフのライヴと名言
http://t.co/Em58B4Y9Pt
セイジさん「悩み?そんなのあってどーするんですかー!!」

嶽本野ばら ROCK 'N ROLL SWINDLEより引用。「パンクとは何か?−スタイルではなく思想。テキトーであること。僕はそこにもう一つ、重要な答えを付け加えるのを忘れていました。パンクとは−。袋小路の絶望を希望に変える唯一の手段。」

「パンクとは何か」の前段として「スリーコードならパンク。下手糞ならパンク。常に世の中の不平不満を叫んで、演奏中であるにも拘わらず、ステージ上でメンバー同士が喧嘩を始め、オーディエンスを殴ればパンク。ガーゼシャツにボンデージパンツを穿いていればパンク。」という一節もある(笑)。

パンクとは無縁なので名盤の誉れ高いロンドン・コーリングとか聞いたことない。