本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ゴミグモ&今日の独り言

クモの本体は塵の中に埋もれているらしい。


メタリックに光るゴミグモはギンメッキゴミグモというのを先日教えてもらった。漢字で書くと銀鍍金。



2015年4月23日
LTEが高速化できず(サーバーメンテ中でログインできなかった)、昨日のネット環境は散々だ。もし高速化したままログインできなくなっていたら、と思うと怖い。

ドローン問題、上層部の責任が取りざたされないのかしらん。官僚の出世レースは部下が問題起こしても監督不行き届きでアウトらしいし。

昨今の旅番組やドキュメンタリーは空撮カメラ流行りだが、モーターパラグライダー撮影の需要が減るんじゃなかろうかと余計な心配をしている。

嶽本野ばら、またか・・・。【引用】「下妻物語」原作者を逮捕 危険ドラッグ所持の疑い - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4R4FQGH4RUTIL01X.html

しかし、嶽本野ばらじゃなくて「下妻物語」原作者と呼ばれるのも気の毒だなぁ。それなりに著名な作家なのに。


不謹慎だがチリ火山の噴火が夕陽に映えて異様に美しい。あまりに人工的に見えてCG映像のようだ。


自転車に簡単なエンジンくっつけた原動機付き自転車から出発して飛行機ってすげーなー。非常識な翼上エンジンの発想はセンタータンクレイアウトと似通うような・・・。