本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

トンボ二種&今日の独り言

オニヤンマ、さすがの風格(笑)。


シオカラトンボ連結。



2014年9月26日
かなで「おcん」と入力してしまってもOCNを表示するグーグルは偉いのか、それとも気遣いが過ぎるか?(笑)


下りエスカレーターに乗ったところで用事を一つ思い出し、二、三段だしちょっと戻ろうと思ったら意外と速く、歩いていては間に合わぬことに気づき、慌ててダッシュして息も上がる(笑)。もちろん、後ろから人が来ていたらそんな(非常識な)真似はしない。エスカレーターの逆走なんていつ以来だろう。


ラテ欄のワイドショーの内容説明がデリカシーなさすぎ。人でなしだなM屋。


茨城県は「いばらきけん」、大阪府茨木市は「いばらぎし」』と教えられたように思っていたが、こころ旅の道路標示にIbarakiの文字が・・・。「いばらきし」が正しかったのか?やや、ウィキペディアに「いばらきし」とある。テレビで見たのか本で読んだのか覚えていないが、嘘教えやがって!(笑)


曲尺鯨尺の寸法は違うということを本で知った。


運転中カラスに飛び出されて急ブレーキ。でかい分だけ焦る。