本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月15日の夕焼け雲&今日の独り言



2023年10月19日の独り言

地元の農家へ柿を買いに。格安のB級品はあっという間に売り切れるということなので開店早々に行ってみたが、もうなかった。開店前に行かなければダメなんだな。購入したのは太秋という品種5個700円。


クロスカブで鎌倉へプチツーリング。45年ぶりくらいに佐助稲荷に行ってみたが、道は細いし観光客は多いしバイクでも大変だった。やっぱり徒歩で行かなければだな。燃料計が点滅し始めたので冷や冷やしながら帰宅していつものスタンドへ行ったらまだ0.6Lほど残っている計算。30km以上走れたか。



今回の燃費は62km/Lくらい。燃費計は5kmほど多めだ。


給油したら気が大きくなって遊水地周りの連続カーブへ。交通量少ないし快適。


コールマンのチェアは通販より地元のホームセンターの方が遥かに安い。品が違うんだろうか。バーナーとチェアとテーブルでとりあえず外コーヒーを楽しみたい。


いい夕焼けだったが、カメラにSDを入れ忘れており、内臓メモリーで数枚の撮影のみ。残念。


職場の隣の施設の駐輪場に時々赤いハンターカブがいるが、なかなかよろしいな。【引用】CT125ハンターカブが売れすぎ! PCXとともに1万台超え…【原付二種 2023年上半期ランキング・TOP 20】 https://www.msn.com/ja-jp/money/other/ct125%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%81%8C%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%99%E3%81%8E-pcx%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AB1%E4%B8%87%E5%8F%B0%E8%B6%85%E3%81%88-%E5%8E%9F%E4%BB%98%E4%BA%8C%E7%A8%AE-2023%E5%B9%B4%E4%B8%8A%E5%8D%8A%E6%9C%9F%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-top-20/ar-AA1ioZao?ocid=socialshare&cvid=1d07515acb3b439f95b36fd3a07f2a0d&ei=41


ハンターカブよりやや格下のクロスカブだが、向こうはタイ製、クロスカブは国内産なのが慰め(笑)。