本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月13日の夕景富士&今日の独り言



2023年10月18日の独り言

あばらの打撲にロキソニンが効いているが、頭痛には絶対効かんな。


自転車の上り坂は腕に力が入ってあばらに響くのでしばらくバイク通勤していたが、足がなまっても困るので自転車再開してみた。坂道では無理せずアシスト全開。


消費税下げろ。【引用】税収増の還元策、首相が具体化指示へ 所得減税も視野、政権浮揚狙う(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7326ab64348f245cacef6aa59e477edc862f33ba?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20231018&ctg=dom&bt=tw_up


大事なのはお金って答えちゃったからな。【引用】あなたは悪役令嬢適性度14%【チョイ悪令嬢】悪役としては未熟者。もっと意地汚くなれるはず。
#悪役令嬢適性度診断 https://4ndan.com/app/1188/r/2


新聞のテレビ評で「時をかけるな、恋人たち」が採り上げられていたが、第二回の放送日だったので、Tverで初回を見た。ヨーロッパ企画上田誠脚本だけあってバカバカしくも面白切ない。


録画しておいたBSプレミアム「新 街道をゆく」は旅人の門脇麦の語りに格調が感じられず。司馬遼太郎の番組で「めっちゃきれい」なんて話し方は聞きたくないぞ。あれは起用の失敗。


高齢者まであと三年。


所有しているクロスカブ110はJA60。別のカブにはJA59とかもあり、この略号はどうなっているのだろうと「カブ JA」で検索してみたら蕪関連が表示された。農協じゃないんだが。