本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

クロスカブに乗ってキーマカレーを食べに



平日休みなので昼食は外で食べようと決めていた。できればカレー。


行く先はかけカフェ。不登校の子供を支援する一般社団法人「かけはし」が運営している民家カフェで、職場の人がボランティアスタッフで入っていたりする。昨日まで夏休みで、今日から営業開始なので行ってみた。


ランチはキーマカレーかガパオライス。ガパオライスについては食べたことないものなので保守的味覚の臆病者としてはスルー。元々カレーが食べたかったんだし。無印のレトルトキーマカレーと同じくらいに美味だったが、そう言ったら失礼かな。自分の中では無印キーマはそこらのインネパ料理店のキーマカレーより美味なのだが。



職場で一緒のスタッフさん(部門は異なる)にバイクで来た話をしたところ見せてくれというのでご案内。かっこいいと褒めてもらってカブも自分もご満悦だ(笑)。


かけカフェは横浜市泉区下和泉の住宅街にあり、非常に辿り着きにくいが、駐車場もあるのでご興味の方はぜひ。木金土の営業。
https://kakehashi.link/nizi-project/