本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月26日の積雲&今日の独り言


2023年8月31日の独り言

昨日今日と富士山が見える。湿度が下がってきてるかな。


草むらに降りるセッカを目撃。


ジャニー喜多川が死んだとき、性加害について触れた報道はあっただろうか。大手マスコミは業績ばかり喧伝していたような気がする。


業スーの大量に入ったウィンナーを買ってみた。ちょっと嵩増しの気もするがまずくはないし、安さは正義!


業務運転中、保育園の横で待機していたら、白いスーパーカブ110に乗った女性職員が通用口の門扉を開けて入っていった。スゲーさまになっていた。キャストホイールは便利だけれど、スポークホイールは見た目も味わい深いし、クッションが効いて乗り味が柔らかいそうだ。


明日は休みなのでクロスカブに乗るぞ。そしてカレーを食べに行く。


業績の上がらない企業を買った投資ファンドはコストカットして見た目の業績を上げ、株価を釣り上げて売り抜けるのを狙うんだろうが、今更デパートに手を出して利益出せるんだろうかと、西武そごうのニュースを見て思う。


前にやった時は「汚」と出たぞ。変の方がまし。【引用】あなたは「変」。よく分からない不思議な人。変人。感性が他人とズレまくってる。奇想天外な行動で周りを驚かせることも。悪の人と恋仲に
#あなたを漢字1文字で表現すると https://4ndan.com/app/331/r/11