本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月8日の夕景富士&今日の独り言


2023年8月17日の独り言

朝5時過ぎにトイレに起きたらそのまま眠れず。眠りが浅くなるってこういうことか。


暗黒面に落ちちゃった私(笑)。【引用】あなたは闇の深さ9999km【暗黒】完全に闇に飲み込まれた人。暗黒世界の住人。闇が深すぎて心が真っ黒。もう誰もあなたの心の闇を晴らすことはできない。
#心の闇の深さ診断 https://4ndan.com/app/310/r/6


同額のクロスカブ110とPCXで迷ったけれど、アイドリングストップ、前後輪ディスクブレーキ、ABS、トラクションコントロールなど、全部入りみたいなPCXに対し、操るのが楽しいクロスカブは素うどんの魅力って感じかしらん。キックもあるからバッテリー上がり知らず(笑)。


そういえばカブは押し掛けができるとかってどこかで見たような気がする。


昨日チョイ乗りしていて、ギアの選択を間違え4速でのろのろ走っているところを宅配ピザに追い越された。切ない(笑)。新型クロスカブ110(JA60)はシフトインジケーターが付いているのが便利。


今顧客になればサービスいいんじゃなかろうか。車の買取価格とか。【引用】ビッグモーター断末魔 街路樹以上に店内スカスカ https://news.livedoor.com/article/detail/24813374/


久々にセッカの「ヒッヒッヒッ」を聞いた。


通勤の原っぱには狭いジグザグの狭い屈曲が二ヵ所ある。ここを自転車で通っていたからバイク教習のクランクもわりとすんなり出来たのかもと思ったりする。


しかし、教習所のクランクはスピード出しすぎたら曲がり切れないからブレーキかけるし、スピード落とすと失速しそうだからアクセル必要だし、この加減は自転車にはない難しさ。


話としては面白いけど、なんか白人じゃなくて残念みたいなニュアンスを受ける。偏見?【引用】アルプスの氷河で見つかった古代人「アイスマン」はヨーロッパ系の白人ではなく西アジア系で肌の色も暗かったことが最新のDNA分析で判明 https://news.livedoor.com/article/detail/24815514/


カネタタキの声(音)が聞こえ始めるとなんか物寂しいな。暗くなるのも早くなってきた。