本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

サフィール踊り子&今日の独り言

母校教習所近くの撮り鉄ポイントへ卒業後に行ってみた。にわか撮り鉄としては桃太郎が撮りたいのだが、なかなか通ってくれず、そろそろ帰ろうかと思ったときにサフィール踊り子が通って行った。





2023年7月8日の独り言

風があるけど湿って気温高いからさほど涼しくなかった。


再審は決定した時点で無罪が決まってるようなものじゃないの?検察のつまらんプライドか。【引用】検察、袴田さんの有罪立証へ 再審公判、無罪に向けた審理長引く(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/615eb818d9294539875ff1d96e30db808b2c6f5a?source=sns&dv=pc&mid=art08t2&date=20230708&ctg=dom&bt=tw_up


読める!読めるぞ!(byムスカ)【読めそうで読めない】「白耳義」の正しい読み方は?「はくじぎ」は間違い? https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/beauty/%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84-%E7%99%BD%E8%80%B3%E7%BE%A9-%E3%81%AE%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E8%AA%AD%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%81%AF-%E3%81%AF%E3%81%8F%E3%81%98%E3%81%8E-%E3%81%AF%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%84/ar-AA1dApv1?ocid=hpmsn&cvid=c8653c2d602745049072a8a2f6708668&ei=41


あすの探鳥会は降らなそうだが、蒸し暑いのを覚悟せねば。


まだクロスカブ110とPCXの間で揺れているワタシ・・・。どちらも魅力なんだよなぁ。何ならリード125も視野に入る三角、いや四角関係(笑)。


ただ、PCXはサイズがデカすぎるなぁ、クロスカブが程よいんだよなぁと思っていたが、スペック見たらほぼ同サイズだった(PCXの方が幅50㎜ほど大きい)。ボリューミーなデザインのせいかな。


あと、キックのないPCXはバッテリーあがりが不安というのがある。


チョウトンボが見たい。つくづく見たい。コアジサシとケリもつくづく見たい。


スレッズってなんでフォローしてない人間が延々出て来るんだろう。有吉弘行とか興味ないのだが・・・。近々アンインストールするつもり。