本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月20日のダイヤモンド富士&今日の独り言

自宅近くの富士ビューポイントでのダイヤモンド富士。何年も前から狙っていたが、天気が悪かったり、ちょっと差で出遅れたりで、なかなか撮ることが出来ず、やっと念願がかなった。



2023年3月31日の独り言

トランプが起訴されたらしいが、口止め料を払うっていう民事的な行為が訴追の対象になるの?


なるほど、そういうことか。【引用】トランプ氏の「口止め料」疑惑とは 「有罪とは限らない」の指摘も(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/76dce09d034127247ac0cc0b7a8194aa5431a8bc


録画視聴した最後の空耳アワー、消さなきゃよかったな。【引用】「タモリ倶楽部」も最終回 放送12時間以上前からトレンド入り、惜しむ声殺到 https://news.livedoor.com/article/detail/23971460/


終業後に職場でささやかに送別会&年度終わりの慰労会。1000円もしない会費だけれど楽しかった。弁当は竹の子ご飯。久しぶりで美味。


帰路、学校の桜が明かりに照らされて、いい夜桜見物となった。