本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月19日の天使の梯子

天使の梯子が夕焼け色になっているとことさら良い。


2023年3月30日の独り言

明日で3月も終わりか。そして新年度。


ホーホケキョがまだホーだけだったりして初々しい。


昨日の雨に懲りたし、天気予報でも「雨マークなくても念のため傘を」なんて
出てるし、洗濯物をどうしようか迷ったが、晴天に賭けて外干し。きれいに乾いた。


某巨大ネットショップのカードが発送された。提携しているのは一度審査を否決された発行元なのでちょっとリベンジの気分だ(笑)。


紀州に根を張った鉄砲集団の棟梁の雑賀孫市も鈴木姓。【引用】和歌山にあった鈴木姓のルーツ「鈴木屋敷」江戸時代の姿復元 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%A7%93%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84-%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%B1%8B%E6%95%B7-%E6%B1%9F%E6%88%B8%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%A7%BF%E5%BE%A9%E5%85%83/ar-AA19eY7i?ocid=hpmsn&cvid=ec7ee3866b514ca181f241113505575a&ei=10


「タコハイ」ってアルコール飲料のCMをやっているが、タコハイと言うとタコ足配当の略語でもあり、なんか変の気分。