本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月1日の雲



2022年6月13日の独り言

空気はカラッとしているが暑かった。洗濯物がよく乾く。昨日、ぬかるみ道で転び、泥だらけになったズボンを洗った。


スニーカーも泥だらけになってしまったが、これを機に買っておいたおニューをおろした。仕事でも野遊びでも履いている、わりと履き心地のいいやつ。防水を謳っているのは今イチ信用ならんけど。


左折ウィンカー出してるのに左側をすり抜けてくバイクってバカなの?


自分の自動車歴で二台目のカムリ(1800)までは付いていた。うるさかったな、あれは。外圧で消えたとは知らなんだ。【引用】高速を走行中の「キンコン音」なぜ消えた?速度警告装置が廃止された理由 https://news.livedoor.com/article/detail/22327751/


昨日の「ダーウィンが来た!」のアマガエル面白かったな。ヤモリ同様、虫を狙って明りに集まるのね。後ろ足がずいぶんと長いのにびっくり。


今度のダーウィン金華山宮城県牡鹿半島近く)のニホンザル。これ、ワイルドライフでもやってるよなぁ。


焼きそばは無名メーカーの安いのを買っちゃうことが多いのでマルちゃんのはほぼ買わない。【引用】47年間テレビCMなしでも大ロングセラー『マルちゃん焼そば』の知られざる販売戦略(オリコン)https://news.yahoo.co.jp/articles/7c923d7e4fd4cdd63ded1517dcd3c9f32c98c9c1


スパイシーなソースと言われても粉末だしなぁ。ちなみに減塩生活をしていると舌が慣れてきて、添付のソース全部を使うとしょっぱく感じる。


土曜日に放送されたファンタジー・オン・アイスを録画してチビチビと見ている。織田信成の柔らかな身のこなしも、荒川静香のたおやかで美しい演技も相変わらず。楽しめるなぁ。