本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ベーカリー&カフェはなむらにて&今日の独り言

福祉事業所の運営するベーカリーカフェにて。パンの値段に350円を足すと飲み物とスープが付いてくる。パン美味し!


2024年4月17日の独り言

車で行こうかバイクで行こうか迷い、なんかにわか雨とかの予報もなくはないし、買い物したいし、車で出動。


自動車保険を更新。年間の走行距離が想定より数百キロ多くなっていたのは尾てい骨骨折時に毎日自動車通勤してたせいだろうな。


天然じゃねーぞ!と思ってる時点でやっぱり気づいてないのか?(笑)【引用】瑞閏はブラキオサウルス。マイペースでおっとりした人。ナチュラルにボケをカマすタイプ。かなり天然だが、自分が天然なことに全く気付いていない。モササウルスの人とただならぬ関係に
#あなたを恐竜に例えると https://4ndan.com/app/252/r/8


女性スタッフが「わたし天然(パーマ)で」などと話していたのでつい「ボケ?」とボソっと言ってしまい、むくれられたことがある(笑)。


たまに自転車通勤してみるのだが、やっぱり「ケツいてぇ|」となる。この痛みは当分続くのかも。


明日はキャンプデビュー、デイキャンプデビュー、ツーリングキャンプデビューである。インドアな育ち方をしたので、この年になるまでキャンプの経験がなかった。バーベキューは昨年初体験。


タケノコの木の芽和えを作った。木の芽の量がもう少しあればよかったが、まずまずの出来。なんだか体内が浄化されそうな爽やかな味だ。


女性スタッフが自家で採れた蕗を大量に持ち込んできたのでありがたく頂いてきた。伽羅蕗にしよう。


タケノコに続いて蕗と春の味が続く。


茶道に関する本で読んだので知ってる。【難読漢字】「喫茶去」って読めますか?「お茶でも召し上がれ」という意味の言葉です! https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E9%9B%A3%E8%AA%AD%E6%BC%A2%E5%AD%97-%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%8E%BB-%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8F%AC%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8C-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A7%E3%81%99/ar-BB1lKtsL?ocid=socialshare&cvid=da30d451edc54994bdf3ee3c58c73442&ei=30


自分じゃまともだと思っているが、変わり者と言われたことはある。【引用】瑞閏をコーヒーで表すと【ブレンドコーヒー】普通の人に見えて実は凄く変人。普段は人見知りだけど、知れば知るほど面白くて深みがある人。ブレンドコーヒーの人と相性Good
#あなたをコーヒーに例えたら https://4ndan.com/app/596/r/7