本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月1日の夕景&今日の独り言

この日は夕刻曇っていた。帰宅後に出かける用事があり、夕焼けには期待せずカメラを持たずに出かけたが、こういう日に限って凄い夕焼けに。スマホで何とか収めたのであった。





2022年6月14日の独り言

6年ぶりくらいの大腸カメラ。7年前に初めて受けたときにポリープが四つあり、翌年も念のために受けたが、その時はゼロ。


そして6年の日が流れ、今日は2個のポリープが切除されたのだった。一応生検に出すらしいが、ガンの可能性は低そうだ。


昨日の19時以降何も摂らず、今日の15時過ぎにサービスで出た蒸しパンの美味かったこと。


大腸カメラで辛いのは検査そのものより洗腸液を2時間かけて飲んで、腸の中身を出し続けること。


今日は三人一緒の洗腸液コーナーだったが、最後までなかなかOKが出なかったワタシ・・・。ひとり取り残された気分。昨日、卵食べたのがよくなかったか。


詐欺のニュースを見るたび、高齢者って金持ってるなぁと思うが、自宅に現金て3200万て・・・。【引用】80歳代女性が詐欺被害「偽札確認したい」警官装った男に3200万円手渡す https://news.livedoor.com/article/detail/22334792/


梅雨寒なので灯油を使い切るべくファンヒーター点火。しみじみと暖かい。給油アラームが鳴ったのでそろそろ使い切り。