本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月7日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220316222935j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220316222938j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220316222941j:plain


2022年3月15日の独り言

空腹時にこういうブログを見るものではないな。美味そう。【引用】父ちゃんの料理教室「簡単クロック・ムッシュの作り方」 https://www.designstoriesinc.com/jinsei/daily-2672/


朝はそこそこ肌寒かったので冬用のジャケット一枚羽織っていったら途中で暑くなった。


ロシアはもう自由にものを言えない国になっちゃったのね。資源大国に浮かれて憲法改悪しちゃったからな。


これかもしれない・・・。でも薬のみたいしなぁ。【引用】片頭痛ですぐ痛み止め…はもっと厄介な頭痛を招く恐れがある http://a.msn.com/05/ja-jp/AAV6Qbs?ocid=st


いよいよダイヤモンド富士が近くなってきたけれど、明日の夕刻は所用で見に行けないし、本命あたりになりそうな日は荒天の予報・・・。今年も縁がないかぁ。


お給金が入ったので100円アイスを大人買い(数百円の贅沢(笑))。


ファイザーファイザー・モデルナと接種を受けた自分は4回目はどちらにすべきなのか?【引用】4回目のコロナワクチン 岸田首相「確保の見通し立った」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAV7sFe?ocid=st


自動車保険の継続手続き終了。免許証がブルーになったし、車両保険をフルカバーにしたし、今年度よりも割高だが、早割で600円節約。ギリギリまで引っ張ったところでどうせ同じ損保で契約するんだし。


韓国人の小父さん(亡父の友人)が6年前にソウルに招待してくれ、別れ際に「また会いましょうよ」と言ってくれたが、会えぬまま昨年逝去。先日の夢に出てきたのは約束を果たしに来てくれたのか、などとスピなことを夢想する(あくまで夢想)。


4年前、再度ソウル旅行のチャンスがあったが、亡母の介護が重くなってきたため断念。あの時に会えてればなぁ・・・。


戦争と言うよりテロ?【速報】患者や住民ら400人を人質に ロシア軍が病院を占拠 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAV7L9J?ocid=st