本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月6日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220413222234j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220413222238j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220413222240j:plain



2022年4月13日の独り言

二ヶ月分の薬を出して貰いに隣市のクリニックへ。前の大腸内視鏡検査から5年くらい経つので、意を決して次回診察日に予約。内視鏡検査自体は鎮静剤で寝ているからいいんだけど、その前段階の腸をきれいにする液体を飲み続け、トイレにたびたび行くことになるのが辛い。


内科の帰路に別の皮膚科へ。左足指先が角質化して痛いのと、右足親指の爪が変色しているのが気になっていたのだが、角質化は魚の目で(指に出来るとは思わなんだ)、爪の変色は圧迫によるものだとのこと。悪いものでなくて良かった。


どちらも靴の圧迫で出来やすいとのことで、最近、靴を替えたかと聞かれたが、一年くらい同じ靴を履き続けているがと答えた。ただ、後で考えたら、通販で買ったレインシューズが窮屈だったがもったいなくて雪や雨の日に使っていたせいではと思い至った。やっぱりダメか。


昼食は町中心部のインドカレー屋へ。この手の店では、選べるカレー、ナンかライス(お替わり自由)サラダ、飲み物がついて800円程度が定番で、この店では税込み880円。キーマカレーは量もたっぷりで、2回くらいお替わりできそうだったが、最初のナンですでに満腹・・・。


インドカレー店のキーマカレーはわりと水っぽくて挽肉が少ない感じだったが、今回の店のは肉がたっぷりで好印象。


そして帰宅後のアイスクリーム(エッセルスーパーカップ練乳いちご)が美味。


自分がインターネットを始めた21世紀初頭頃、この手の勧誘がよく目に付いたが、未だにあるんだな。とっくに廃れた商売だと思っていた。【引用】「スマホ一つで毎月60万円」 2万円で買った情報商材の中身 https://news.livedoor.com/article/detail/21997326/


数学的思考能力が皆無なので読んでいて頭がチラクラする(笑)。【引用】「14×17」暗算する超簡単なワザ 「おみやげ算」を紹介 https://news.livedoor.com/article/detail/21996096/


カワサキグリーンの125ロードバイクを目撃。懐かしいスタイル(と言うことはかっこいいスタイル)だったが、KHあたりかなぁ。