本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カイツブリ@遊水地&今日の独り言


今週のお題「防寒」

ワークマンの防風防寒ジャンパー2900円を買った。前に買って良かったのでリピ買い。12月になったら着用しようかな。


2022年11月18日の独り言

予報を見る限り昨日と変わらん気温だけど、体感的にはそこそこ暖かい。昨日の洗濯物がよく乾いた。


温厚そうな外貌に似ず、記者の質問に対してすげーふてぶてしい答え方してたなぁ。【引用】寺田総務相、自民に早期辞任論 補正審議への影響懸念(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a14ef667ca5be30bb5b0176c7503636d35eaf87


首相にはほんとに決断力がない感。結局後手に回って損をする。


今日はフィギュアを見ねばならないし、夕飯は無印良品レトルトカレー(キーマ)。無印のキーマは日本人向けと思しきインド料理店のカレーよりスパイシーな気がする。これで250円とはお買い得だ。


無印良品のある街中にはたまにしか出ないので、出たときにはキーマカレーを購入してくる。


女子ショートプログラムは録画しておいて飛ばし見(演技と結果だけ)。キム・イェリムの演技は嫋々として美しかったな。


ペアの三浦・木原組は段違いの実力だった。見入ってしまう。


今時のフィギュア選手は表現力があって当たり前だが、30年くらい前だとジャンプだけで第一線にいるような選手も結構いたっけ。


今日も見えたと思った国際宇宙ステーションだが、予測表と進行の方角が違うので単に飛行機だったか。雲多かったし。


5連勤最終まであと一日。長いなぁ。