本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鶴岡八幡宮の花筏&今日の独り言

鶴岡八幡宮の桜は池に沿って咲いているから花筏が見られるのではと思って出かけてみたら、案の定いい感じだった。

f:id:suijun-hibisukusu:20220414222125j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220414222127j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220414222130j:plain



2022年4月14日の独り言

ショボショボ雨が降ったり止んだりの一日だった。明日は面倒な業務担当なので、これくらいの降りだといいなぁ。


ツバメが自転車の前を横切っていき、間近で見られた。楽しい。


帰路、通りすがりの家からごま油の匂い。天麩羅かな、中華料理かなと想像してみるのもいと楽し。まぁでも、今時天麩羅はごま油は使わないかな。


ネットショッピングは信用のある大手しか使う気になれんな。【引用】近藤サトさんが被害にあったネットショッピング、詐欺の手口を聞いた 「後から思えばおかしいことだらけ」(まいどなニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/92d8e262d12a87b311a5a306032fd0a8e17f34f9


価格コムで表示される格安店も、知らない店だと買う気になれない。


マックCMの、世代の異なる広末涼子は若いときのを合成したんだろうか。上手く出来るものだ。よもや今のヒロスエが演じているということはなかろうな。


ファイナンシャルプランナーがこれでは・・・(笑)。【引用】「トルコリラ暴落で100万円失ってたどり着いた」どんなに価格変動しても不労所得を確保する方法 http://a.msn.com/00/ja-jp/AAW9BTg?ocid=st