本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月6日・7日の雪景色&今日の独り言

6日は当地で数センチの積雪。午後から徒歩で出動時、行き帰りにスマホにて。スマホで白いものを撮ると中央が赤っぽくなるのは何とかならんものかな。
f:id:suijun-hibisukusu:20220109210556j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220109210558j:plain


翌日、晴天下の雪景色。晴天のスキー場などをテレビで見るといいなぁと思うので、こういう景色が見られて嬉しい。
f:id:suijun-hibisukusu:20220109210601j:plain



2022年1月9日の独り言

凍ったタイルで転んだときの上着が汚れてそうで気持ち悪く、ネットに入れて洗濯したらポケットに財布が入っていた・・・。


お札をテーブルに貼り付けて乾かしたらシワシワになったが、使えた。


洗濯前にはポケットを確認すること。たまにティッシュが入っていって洗濯物がチリだらけになってしまうこともあるし・・・。


素人さんのご意見を採り上げなくても・・・。【引用】オミクロンは「限りなく普通の風邪に近づいてきている」舛添要一氏が持論 https://news.livedoor.com/article/detail/21482024/


昨日のブラタモリで映った南極の空にハロが出ていたな。実際のハロは見たことない。薄曇りの時によく空を見上げるんだけど。


一昨日以来、また片頭痛。いつになったら片頭痛から引退できるのやら。還暦を迎えるのに何にも楽しみはなかったが、片頭痛がおさまるかもという僅かな期待があった。


スーパーのレジ待ちがウィスキーの棚のところで、下戸なので普段は気に留めない売り場だが、ちょっと興味を持って眺めたら1000円以下で買えるのもあって案外安いのねぇと感慨。


BS1「ファーブルのバトン」を録画予約したのでNスペは見る。