本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月24日の雲

夕陽より45分ほど手前かな。
f:id:suijun-hibisukusu:20220405221850j:plain


2022年4月5日の独り言

本日も順調に頭痛。まとめて出てくる期間かな。


久しぶりに青い空と雲が見えた。


自転車で林を通るとき、エナガの声がするので見上げたらちょうど目撃できた。


そしてツグミとヒバリの声。


こころ旅でイソヒヨドリいたなぁ。


アイスくらいいいじゃんとアイス好きとしては思うけどね。小さなことに目くじら立てる市民がいるものだ。もっと巨悪に怒れよ。【引用】救急搬送後にアイスを購入、その後サイレン鳴らし走行 消防隊員3人処分 https://news.livedoor.com/article/detail/21951637/


腹部のエコー検査を受けると脂肪肝を指摘される(おそらく過去の肥満が原因。ピーク時には今より30kg多かった)。下戸だから正にこれだな。NASHになりませんように。【引用】飲酒しない人でも病気リスクある「脂肪肝」痛み感じない臓器の怖さ https://news.livedoor.com/article/detail/21952245/


浜村淳はだいぶ滑舌が悪くなったなぁ。昔は立て板に水の名調子だったけれど。まぁでも現役で何より。


今日は期外収縮が激しい。期外収縮はほぼ無害ということになっているが、何より不快。