本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雪の水仙&今日の独り言

頭が重そうであまり風情が感じられない・・・(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20220111220816j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220111220819j:plain



2022年1月11日の独り言

午前中、雨止みの間にゴミ捨てと買い物。午後から強くなった。


平日休みの雨は嬉しくないような、でも出勤じゃなくてありがたいような・・・。


それにしても寒い。冷たい雨は気が滅入る。


冷凍食品目当てに行っている業務スーパーの商品が値上げしていた。円安のせいもあろうかね。それでも一般価格よりは安いんだけど、行く気が削がれる。行けば余計なものを買ってしまい、結局、計画より余計出費することになるし(笑)。


バナナは業スーよりドラッグストアで買った方が安い。


太っ腹な会社だなぁ。しかも3回も。【引用】採用面接で飛行機に乗ったとうそか 15万円詐取した疑いで逮捕 https://news.livedoor.com/article/detail/21487840/


遅いんじゃね?さっさと打って欲しいものだ。【引用】追加接種 3月以降一般も前倒し
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6414830


寒いので豚汁作った。具は豚肉・大根・人参・玉ねぎ・さつまいも・牛蒡・長ねぎ。


テレビの食べ歩きで数百円くらいの上等プリンが出てくるが、あんなのでなくとも80数円の森永焼きプリンが十分に美味。


テレ東「優しい音楽」、タイトル通りやさしく切ないドラマだった。息子に死なれた夫婦役を仲村トオルと安田成美が好演。壊れかけてる母親が鬼気迫っていた。


安田成美が歌っているのを聞くのは「風の谷のナウシカ」以来だ。