本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大庭夕景&今日の独り言

藤沢市大庭の水田。田植えが終わったなかったり、まだ稲が伸びていないうちは夕陽が映って美しい。


橋をはさんで空と田んぼに月。




2018年6月8日
楽しいカメラ沼マンガだったが終わっちゃうのか。【引用】【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】さようならカメラバカにつける薬 - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/clinic/1126389.html

作品と作家の言説は別って話を散見し、そういうことだったのかと思わぬでもないが、例え別にしろ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で、そういう思想の持ち主の作品はやっぱり気持ち悪い。某ベストセラー作家など本に触るのも嫌だ(←ネトウヨ並みの偏見と狭量(笑))。

晴れれば6月とは思えない暑さになる。と言うことは今夏も猛暑決定か・・・。辛い。

雷雨なのに珍走は元気だなぁ。

自律神経の狂いに抗うつ剤が処方された。少し効いてる感。

そろそろ親水公園のヤマモモに子雀が集まる頃かしらん。