本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月23日の夕景&今日の独り言



2022年8月30日の独り言

当該地域の人には悪いが北上するなよと思う。【引用】非常に強い台風11号 沖縄は影響が長引く 北~西日本も週後半にかけて大雨のおそれ(ウェザーマップ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9c4971e9fc1e879300fea2eaba6da388b5abf82


藤稔は藤沢発祥のぶどうだけど、兵庫でも作ってるのね。本家藤沢がんばれ。【引用】甘く皮のむきやすい「藤稔」玉太りも上々…「ジューシーで濃厚な味」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA11fNPy?ocid=st


川を渡れば藤沢市なので、半ば地元意識。


曇りのち雨。出かける頃には上がったので自転車出動したらまた降って来て、業務中に土砂降り。終業前に上がってきてやれやれ安心と思ったら終業時に降っていて、置き傘ならぬ置き合羽で帰ってきた。


雨の中でもガビチョウは元気。飛翔セッカ目撃。


猛暑の今夏は庭仕事をする気力がなく(多忙でもあった)、アジサイの剪定をしていない。今から切ったら来年は咲かないかなぁ。


美しい!【引用】自然の神秘!世界の「不思議スポット」14選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AA11g7ve?ocid=st


このコーナー面白いなぁ。バックで強烈なコーラスをかまされるとなかなか主旋律を歌いきれないものだ。【引用】榮倉奈々 中森明菜「DESIRE」熱唱!「昔スナックで歌ってました」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA11gunV?ocid=st


職場の女性スタッフが連絡用に使うガラホが不調で、そばで聞いているこちらもイライラする。以前のガラケーの方がよく繋がった。


ローソンが無印良品のPRをしていた。かつて無印良品とファミマは同じグループだったのに、今は昔か。