本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭のアジサイ&三日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200614223322j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200614223326j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200614223329j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200614223332j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200614223336j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200614223344j:plain


おまけのドクダミ
f:id:suijun-hibisukusu:20200614223340j:plain



2020年6月12日の独り言

鋭い目つきととんがったマスクで質問に立つ蓮舫議員は悪の結社の女王みたいだ(笑)。


午前中の暑さが強烈で午後が思いやられたが、日が陰って幾らか過ごしやすかった。梅雨だから雨がちなのはしかたないが、暑いのがかなわん。この暑さは来週半ばまでとか。


今日立ち寄ったお宅にローズマリーの太い木があり、頭が触れて芳香が漂った。





2020年6月13日の独り言

朝より昼の方が涼しいって珍しい。雨ざかざか降ったなぁ。


目立つ色の合羽が欲しくてターコイズの安いのを注文。今使ってるのはネイビーでなんか気分が暗いし、目立つ色の方が安全な気がする。かと言ってオレンジとか蛍光グリーンはありふれているので却下。


ネイビーの方は置き合羽にする。





2020年6月14日の独り言

明日の気象情報を見るとあまりの高温に気分が暗くなる。余計なものを見るんじゃなかった。


午後にNHKで「未来少年コナン」をまとめてやっていたのでチラ見したが、まるっきりラピュタの感。アルムおんじみたいな爺さんもいたなぁ。



]