本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

探鳥会の昆虫(八日前)&今日の独り言

バッタSP(←調べろよ(笑))

昼間のホタル


毛虫SP


この虫は何の仲間かすら不明だが、何となくユーモラス。


2017年6月19日
昨日の自然観察会では偶然に三組の絵葉書(抱一の花鳥図絵葉書、生物画家の海洋生物絵葉書、野鳥写真絵葉書)がお土産として寄り集まり、いい年した大人五人で優先順位を決めるじゃんけん大会が行われたのであった(笑)。すべてに勝ち抜いたIさん無敵・・・。


有力武将とか政治家の駆け引きを見ているようでちょっと面白い。【引用】中居正広のジャニーズ残留は香取慎吾が助言か 芸能リポーターが発言 http://news.livedoor.com/article/detail/13221999/


軽ではエアコンかけて微速からの上り坂はさすがにべた踏み。あと、右折待ちで対向車の車間がちょっと空いたので急発進なんて時もやや不安かも。

カローラを売却した買い取り店で、5ナンバーに比べて非力な軽は常にべた踏み状態になるから疲れるやすいみたいなことを言われたが、それほどでもなく、通常はストレスなく走れる。


ハブがアマミノクロウサギを補食しないトンデモ仮説が笑える。ええ話や(笑)。【引用】安住紳一郎 東洋のガラパゴス奄美大島の魅力を語る http://miyearnzzlabo.com/archives/43874


海辺に出るならワークマンの田植え長靴が安価で良さそうだなぁ。野鳥の会の長靴は高い(笑)。