本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201204224155j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201204224158j:plain




2020年12月3日の独り言

昨日は普通に車が動いた。平日休みの今日、午前中に買い物に行こうと思ったらいきなりのバッテリー上がり。


保険の故障サポートで一度バッテリー上がりの救援をお願いしていて、二度目からは有料。値段的にディーラーで交換している貰うのと同じなので後者を選択。


自宅まで来て貰って交換、1万6千余円なり。アイドリングストップのバッテリーは消耗が激しいし、高く付く感。アイストなしの頃から信号待ちの時には自分でエンジン切ってたし、一時停止でのエンジンオフは却って無駄だし、結論としてアイスト不要。


ディーラーでも働き方改革で19時半以降の残業が禁止となり、出張修理がやりにくくなったので是非JAFへ加入を、とチラシを渡された。めんどくせー時代だな(笑)。


昨日の予報ではよく晴れるはずだったのに、一日中曇天で寒かったじゃないか。


そしてスーパーの店頭に出店している激安園芸店を覗くために路上駐車しようと思ったらパトカーがいるし、頭痛はするし、何だか踏んだり蹴ったりの一日だった。






2020年12月4日の独り言

一週間ほど前にインドカレーのバイキング食べて、もうカレーは当分食わなくいいなと思っていたが、消費期限の迫ったいなばの「チキンとインドカレー」缶があったので食したらやっぱり美味かった。カレー無敵!


室井佑月が抜けるとあの番組のコメンテーターは体制側ばっかになっちゃいそう。【引用】室井佑月ひるおび!」突然の降板の真相 GoTo批判が影響も? http://a.msn.com/07/ja-jp/BB1bCIix?ocid=st


BSコンシェルジュ中井精也氏が出るのでヒルナンデスと裏かぶりなんじゃないのと思ったら、ヒルナンデスにはお弟子さん筋の女性カメラマンが出ていた。湘南モノレール写真旅だからどうしたってヒルナンデスを見ちゃう。


明日一日出ればまた休みだ。頑張って寒い朝を起きるのだ。


これって野鳥の会の長靴の廉価版な感じがする。https://workman.jp/shop/g/g2300059202058/