本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヒメアカタテハ?&今日の独り言

ヒョウ柄のチョウは色々いるので門外漢には区別しにくい・・・。でもツマグロヒョウモンではなさそうだ。


2016年11月10日の独り言

これだから選挙人制度は民意を正確には反映しない。【引用】ヒラリー氏が全米得票数でリード 「ねじれ現象」になる可能性 http://news.livedoor.com/article/detail/12263477/

それにしても、昨日のパニックから一転の期待感とか、相場は本当に節操がねぇなぁ。


昔に見た大きな満月は今思えばスーパームーンだったんだろうなと思うのだが、単に上りたてだから地上との比較で大きく見えただけなのか?【引用】スーパームーンの大きさを実感するのは困難? NASAが解説 http://news.livedoor.com/article/detail/12260030/


志の低いエロ制服を止めるのね。結構なことだ。【引用】スカイマークが12日から新制服の着用を開始 デザイン案は全社員から公募 http://news.livedoor.com/article/detail/12262822/


BS民放で「大都会」(石原プロ制作の刑事アクション。日テレで放映していたが、テレ朝に移って「西部警察」になった)を放送しているが、このシリーズに松田優作がレギュラー出演していたとは知らなかった。


石油ファンヒーターは体が慣れるまで喉がいがらっぽいし、何となく頭が重い。