本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月25日の夕景富士&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210831221753j:plain



2021年8月30日の独り言

たまにヤマダ電機に行くと登録済み未使用車のコーナーを見ちゃう。


最近、新聞やテレビニュースでいらすとやの素材を見ることが多い。シンプルな感じがいいんだろうな。https://www.irasutoya.com/


ウィンナ一本で寿命が35秒縮むとかって警告を読んだことがあるが。【引用】ホットドッグ1個、健康寿命が36分「縮小」 米研究 https://news.livedoor.com/article/detail/20779467/


反ワクチンの人間が感染しても自業自得と思ってしまうのだが、考えてみれば感染を拡げることになるんだからやっぱりダメだな。ワクチン打てよ!


もう何日かすれば殺到が収まるんじゃないかと、若者のために希望的観測。【引用】“待ち時間は数時間”若者接種HP受付に予約殺到 東京で新たに3会場(フジテレビ系(FNN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a4423d8fe2a22b296e7e5d070b411f74636b782


じぇじぇじぇっ!自分の老後に希望が持てる(笑)。【引用】マック店員 日本最高齢93歳 週4夜勤「働くことが好き」(北日本新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/be8e4d497dc6b6e780b123f6bea361dc1a0899a9


国産で50m150円程度だったらどのメーカーでも気にしない(笑)。【引用】台所ラップはケチってはいけない Twitterの投稿に9万超えの「いいね」 https://news.livedoor.com/article/detail/20782173/


遅かったんじゃね?もっと開明的な政治家だと思っていたが。【引用】千葉県知事「学校連携パラ観戦」中止を発表 http://a.msn.com/01/ja-jp/AANTwan?ocid=st


老害に辟易している層には受けそう。【引用】自民二階幹事長、岸田氏の党改革案に不快感(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dccb9a77c81c7c2e4f90180abdab6197b682e5a


オリンピックうぇ~いで膨れた感染者数が幾らか落ち着いてきたってところかしらん。それでも十分に多いが。【引用】東京都で新たに1915人が新型コロナに感染、重症287人 http://a.msn.com/00/ja-jp/AANThf5?ocid=st


今日で猛暑が終わると思うとありがたい。そして6時半過ぎたら暗い。季節が進む感。


ポテトチップスの缶に印字されていたクリスプをクソリプに空目。




2021年8月31日の独り言

今日は涼しくなるはずだったのに結構暑かった。9月と共に秋の到来か。


「いじめられる方にも原因がある」的論理。【引用】あおり運転被害に遭う人がしている「あおられ運転」正義感に潜むリスク https://news.livedoor.com/article/detail/20787645/


逮捕されて裁判沙汰になったユーチューバーの動画がニュースで流れていたが、下品な顔で下品な行為をしていて、あんなものを見たがる人がおるんだなと思ったことである。


首の骨がグキッとなり、一瞬、足に痺れが走った。繋がってるんだなぁ。


平日休みなので藤沢のソウルフード、古久家のあんかけ焼きそばを食す。


年内にワクチンが全希望者に行き渡ったとして、旅行とかイベントとかが全面解禁になるのはいつ頃なんだろう。富士周辺の観光地に行きたい。


自分だったら好奇心かな。増水した河川なんかワクワクする。【引用】大雨…危ないのに 田畑や水路「ちょっと見に行く」心理とは(中国新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb79deba4b7b2787b07cf1f53a95a46f0658bcc7


ネット広告が表示されるのは致し方ないと思うが、動くのは鬱陶しいからやめてほしい。


えぇっ!それは楽しみ。【引用】ABBAが2021年9月2日に新曲などを発表か 活動再開なら39年ぶり https://news.livedoor.com/article/detail/20791232/


これはいいな。後始末が嫌で餃子も作らなくなったし。【引用】Twitterで約6万いいね!究極のズボラ「フライパンハンバーグ」の作り方を実践 https://news.livedoor.com/article/detail/20789041/


被害についてはかねてから聞いているが、大して美味くないものを食用で移入しちゃったのか。【引用】美味しい?泥臭い?田んぼを荒らす“お尋ね者”ジャンボタニシを食べてみた 食用として定着しなかった理由も納得です https://news.livedoor.com/article/detail/20789907/