本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月2日の夕景&2日間の独り言


2018年1月6日の独り言

視聴料払ってBS付けているのに、なんでBSプレミアムがヒサモトマサミの番組などという見たくないものをやるかなぁ。

ヒサモトの芸風は騒々しく混ぜっ返しているだけで、一向に面白いとは思えない。同じ背景を持つ芸能人としては柴田理恵の方が面白い。


エダシャクの幼虫探し、面白そう。一度見たことあるが、化けっぷりに驚いた。【引用】冬の楽しみ - 湘南むし日記 http://blog.livedoor.jp/photombo/archives/1846808.html


高校の下校時、横須賀線のトイレに五人くらいで入って喫煙していた過去が・・・(汗)。三流お気楽私立だったし、みんなバカでした。【引用】新幹線のトイレでの喫煙に苦言 共感の声 http://news.livedoor.com/article/detail/14122608/





2018年1月7日の独り言

今日の夕景はほとんど赤くならなかった。つまらん。


粥は苦手なので炊きたて飯にフリーズドライの七草を混ぜ込んで七草ご飯。お飾りも外して正月が終わった。

そして一月はあっという間に終わって、二月は短いし、すぐに春になるんだろう・・・。


失礼な真似をされるとブチッとなり、実生活でもネットでもいきなり関係を断ちがちなので気持ちは分かる。【引用】何も告げずに連絡先を変更 人間関係リセット癖のある人々 http://news.livedoor.com/article/detail/14125493/