本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アキアカネ?&今日の独り言

赤いトンボは何種類もあるので門外漢にはなかなか分からぬ(笑)。
羽がオレンジ色に輝いてきれいだった。




2016年10月9日の独り言

デンつーみたいな会社は政治にがっちり食い込み、プロバガンダによって世論誘導や意識操作みたいなことまでやっていそうで何か不気味。絶対つぶれなさそうだし。


木内一裕の著作は一作しか読んでいないが(賞金首になった屑を護送しなければならない警官もの)、昨日の新刊広告でもやっぱりハードな作品なようだ。ビーバップの漫画家が見事に転身したものだな。


都の職員は何だかなぁだけど、叩いている都議会議員だって同じ穴の狢なんじゃないの?前知事を叩いている時も思ったがマスゾエ担いだのは自分たちでしょ。


浅田真央はごくシニアデビュー直後の数年で精力使い果たしちゃった感。ピークをずらすことは可能だったんだろうか。


泉区などでクマ出没」という記事タイトルにギョッとするが、仙台市泉区であった。当地の泉区はすぐお隣。泉中央ならぬ「いずみ中央」もある(笑)。


ラッキングをブロックしているはずなのに関連広告が次々と表示される。絶対に踏まないから、ということは広告効果ゼロなんだけど(笑)。


今まで数えるほどしか会ったことのない従弟が遊びに来たが、声が亡くなった伯父にそっくりで驚いた。     


出かけようと思った時間に土砂降りとなり探鳥会断念。そしてもう上がり始めた模様。オレの楽しみをピンポイントで妨げるようななんて嫌らしい降り方だ。