本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ガクアジサイ&二日間の独り言

庭のガクアジサイが盛り。毎年切り詰めているのに背丈ほどにでかくなってしまうのが難点だ。


2016年6月6日の独り言

昇太の独身ネタは、歌丸の禿頭に匹敵する鉄板になるんだろうな。【引用】笑点の新司会を春風亭昇太に…三遊亭円楽に対する桂歌丸の「親心」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11607070/


三輪スクーターを思い切り傾けてカーブを抜けていくヤクルトおばさん(おねえさんかも)を目撃。かっこいい。


「花・夢・on」とひさしに大書してある花屋があった。


手続きで市内中心部へ。夜景を見たかったが、この時期になると暗くなるのが遅いのでイライラして待ってられない(笑)。


マスゾエはこれで逃げ切れるとうそぶいていると週刊誌の広告にあったが、逃げ切ったところで針のむしろであることに違いはあるまい。



2016年6月7日の独り言

ミニストップのソフトクリームは卵黄入りにモデルチェンジしたのか。以前のミルク風味の方が好み。


調査せずに起用して後で問題になる方が大変だろうに。【引用】ショーンK氏にテレビ業界は今でも恨み節?入念な調査強いられるhttp://news.livedoor.com/article/detail/11610977/


録画しておいた先週の「LIFE 人生に捧げるコント」は、妖怪どうしたろうかしゃん、プラス車掌、ゲス西條と、オールスターだったな。


トイレから出てきたコブラより黒ずみだらけの便器に引いた。


スーパーのポイントで米5kg購入。使わずにためていたらそれくらい貯まっていた。そのためにせっせと通うのだから思う壺子ちゃんだけど。


行方不明児童の退院まで取材する必要があるのか。いつまでまとわりつくんだ?可愛い子だし、特異すぎるから衆目を集めるんだろうけど。