本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日分のいろいろな雲&今日の独り言

秋にはいろいろな雲が見られる。

同じ写真をモノクロで。



2016年10月10日の独り言

警官に止められたドライバーが自分から車外に出て警官の方へ歩いて行くのが礼儀正しいなんて、アメリカだったら射殺されかねないんじゃないの。【引用】現職の白バイ隊員が「許す」クルマ 「厳重注意」で済む基準とは http://news.livedoor.com/article/detail/12125953/

アメリカで運転中に警官に停止を命じられたら、両手はハンドルに置いておかなければならないと某キャスターがツイートしていた。


水道橋博士の言葉は大いに同感だが、写真がお下劣なのでURLのみ貼っときます(笑)。
https://twitter.com/s_hakase/status/785262525319217152


秋晴れの行楽日和などと言う脳天気な予報を出してヒトをぬか喜びさせた予報士は反省せよ。結局一日中曇りじゃないか。


懐かしや、BSジャパンで「弥次喜多隠密道中」をやっている。子供の頃に見ていた時代劇で、町人の旅人に扮した公儀隠密(尾上菊之助(現菊五郎)と目黒祐樹)が各地の悪を退治していくというものだった。ユーモラスで痛快だったような。


旅番組の出演者がスマイルマークのTシャツを着ていたが、あれって一体誰がどうやって売り出したものやら。70年代に流行ったものだし、ヒッピー文化とかラブ&ピース的なものを感じるが。


タイガー&ドラゴン小坊主のような若手落語家の役があったのは覚えているが、あれが星野源だったとは。


某論客芸能人のことをバカにしているネトウヨのツイートを見ると、こいつホントにバカだなと思う。なんでネトウヨは大物から小僧まで「我のみが正しい」と思い込めるんだろう。