本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

三日前の夕景&今日の独り言

梅雨入りが発表された日曜日、あ〜あと思っていたら、夕刻から晴れ上がり、きれいな夕焼けが見られた。ありがたし。


林の切れ込みに落ちる夕陽。

藤の葉と実

雲もきれい。



2016年6月8日
朝は青空にいい雲が見えていたが、すぐにどんよりしてしまうのがこの時期か。


時々、片頭痛にムカムカの伴うことがあるが、今日が正にそんな感じ。梅雨のせいか・・・。


コンビニATMの18億一斉引き出しは、一体どこが損失をかぶるんだろう。


一般人としての倫理観が欠如しているから芸能人をやっているので、それを叩いても無駄だと思うが、まぁ、友人の奥さんを寝取るのはさすがにどうかな。思えばクラプトンもそうだわねぇ。


夏になると水道水が不味くなる。かび臭く思えるのだが、水道局によるとかびではなく藻の匂いだとか。当地は相模川水系なので、相模湖で繁茂した藻なのだろう。

横浜市の水道は道志川水系もあるが、あちらの方がなんとなく美味そうに思えてしまう(笑)。

それにしても、塩素も使っているのにあの匂い何とかならんか。

しかし、水を買って飲むという習慣はなく、スーパーの無料水を汲んでくるのも面倒で、結局不味い水を使っている。