本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2014年10月25日の夕景&独り言

夕陽を見に行ったら雲もドラマチックで、両者が何とも美しかったのに、カメラがバッテリー切れだったとは・・・。致し方なく携帯で。数日前に使った時にはまだ少し残っていたので油断した。自然放電を甘く見てはならぬ。




2014年10月25日
母を担当してもらっていたケアマネさんが産休で交代したが、今の妊婦さんはお腹大きくてもスリムだなぁ。


午前中、親戚の墓参で北鎌倉へ。「兵庫県自転車旅」とナンバープレートのように付けているツーリング車が荷物いっぱいぶら下げて走っていた。ご苦労さん。


水道栓がオンボロなせいか、水の音が時折エレキテルの「ダメヨ〜」のイントネーションに聞こえる。


耳鳴りがしているのかと思ったが、変えたばかりのサークラインからと判明。左より右耳の方が聞こえるので、左では高周波音が聞き取りにくくなっているのかもしれない。加齢が悲しい・・・(笑)。


小塚より伸びてしまった町田が応援できぬ(笑)。ま、実力の世界だから仕方ないんだけど、古豪びいきなので。それとあの自己陶酔感が苦手だ。