本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

招き猫張り子&今日の独り言

レビid:rinngonotaneさんからの頂き物。和紙で手作りの招き猫張り子である。細めた目が笑っているようにも考え事をしているようにも見え、なんだか面白可愛く、招き猫好きとしてはとても嬉しい。読んでいた猫漫画「やつがれと枕荒らし」に猫張り子が登場してきたのもタイムリーであった。



2016年6月9日の独り言

家を出る時には曇り空だったのに、5kmほど走ったら普通にワイパーが必要な雨になった。どれだけ雨男なんだオレ。


今までマスコミに尻尾を掴ませず、闘病しながら子供の晴れ舞台に笑顔で挨拶ってまったく見上げた女傑だ。


梅沢富美男の名人初段は笑った。句またがりはトリッキーだが、今までの作品ほどは奇をてらっておらず、好感が持てたな。


固定電話にかける時はsimカードに付属のIP電話を使っているが、巷間言われているほど悪い音声でもなく、第二世代携帯くらいには聞こえる。