本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コゲラ&今日の独り言

コゲラメジロエナガシジュウカラなどが次々と現れて足を釘付けにされた森にて。




2016年2月24日
分かる!堅気の社会では生きられないから芸能人やってる訳で、そういう人たちに倫理を要求してもと思う。【引用】ウーマン村本、テレビ業界が厳し過ぎて面白くなくなっていると指摘「一部の潔癖の人のために綺麗にされ過ぎ」 http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-11150.html

ラジオの帝王伊集院てそんなに話術が達者なんだろうか。まとめサイトを読む限り、その場に必要のない下品な表現を乱発してしていて閉口、下ネタ覚えたばかりの子供かよと思う。

あ、なんか前二つのツイートの趣旨が相矛盾している(笑)。


ラーメン店のミニソフト80円が意外と美味で幸せだった日曜日(笑)。


「アイドルは超楽しい」がキャッチコピーのスマホゲームCM(ナカイくんが殊更へたくそに歌っているやつ)は騒動の前から流れているが、あの騒動の後に見ると何だか痛々しくて切ない。


三陸道が大和(たいわ)あたりまでしか開通していなかった頃、「(通行料の)400円がいたましいのやぁ」と言ったのは仙台の伯父である(笑)。
https://twitter.com/ishinomakiben/status/702448803752890369


お、探検バクモンは養老先生の虫か!