本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

イカルチドリ&今日の独り言

遊水地の脇を流れる川(というより、この川の氾濫を防ぐための遊水地)が定位置になっている。


2023年2月28日の独り言

有名な話なのに確かに一切出なかったな。そしてこのネット記事にも具体的な言及がない。【引用】英BBCジャニー喜多川氏のドキュメンタリー放送へ 「暗部」追及を予告 https://news.livedoor.com/article/detail/23785377/


スコープ担いで地元の里山公園へ行ってみたが、強風のせいか鳥影薄し。歩き回った最後になってシジュウカラエナガコゲラの気配。まぁ、里山風景の中をウォーキングできたと思って良しとする。


NHK短歌を録画視聴したら、セブンスターをセッターと省略した歌が採られていた。この言い回しは初めて聞いたな。悪い高校生はブンタと省略していた。ショッピ(ショートピース)とかショッポ(ショートホープ)とか懐かしいなぁ(笑)。


悪いお友達が多かったので、下校の横須賀線トイレに五人くらいで入って喫煙していた過去。車掌に見つかって怒られ、学校に通報されるかとヒヤヒヤした。


ドラッグストアのアイスケースにMOWのピーチを久々に見つけた。


ドラマ「ブラッシュアップライフ」今回は衝撃の展開だったな。それにしてもいろいろな小ネタをぶっこんでくるなぁ。


ブラッシュアップライフの生き直しは自分だけの時間の巻き戻しかと思いきや、同じ生涯に別の生き直しが存在するってちょっとパラドックス感。