本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ジョウビタキ♂@日曜日の観察会&今日の独り言

先月と同じく、オスのジョウビタキが同じ公園にいてくれた。





2016年2月23日
この二人は共にミリオン歌手である過去を自慢し合ったとか、ちょっと前に有吉が語っていたような・・・。【引用】有吉弘行梅沢富美男を激怒させたエピソード明かすhttp://news.livedoor.com/article/detail/11209985/


そもそもタカシマ某はバイオリニストとしての腕はさほどではなく(※個人の感想です)、素人にしてはバイオリンが上手いひな壇タレントくらいの認識。それをバイオリニストとして評価しているモジャモジャ氏がよく分からない。

タカシマ某は、かつてバイオリンのリサイタルをやっても評価がよくなく、しゃべりの方が受けるのでお笑いに転向しようかと思ったことがあると言っていたが、お笑いのプロに対して大変に失礼な言い草だと思ったことである。

そのときどきに、ちょっと容貌のいい若い演奏家がポピュラーやら美空ひばりやらのカバーで話題になっては消えていくが、こういう消費の仕方は音楽業界にとって損失なのではなかろうか。


BSのドキュメンタリーで石巻市北上町の郷土芸能をやっていたが、子供神楽までみんな芸達者だった。ああいうものを大事にする土地柄はいいものだな。


あっちこっちの自治体に脅迫メールが送られた件で40年以上前に在籍していた長野市の小学校がニュースで採り上げられていたが、見覚えがあるようなないような・・・。いずれにしても妙な形で邂逅したものだ。


70年代に過激派による爆弾テロが起きていた頃、「爆弾を仕掛けた」といういたずら電話が流行った。授業中だった中学にこの手の電話があり、一斉下校になったことがあるが、ストレスに弱い質なので下校中に気持ち悪くなってしまった思い出・・・。


薬による副作用か慢性的に空腹状態なので、テレビで食べ物が映ると辛い・・・。BSジャパンローカル線番組の高菜まんじゅう美味そうだったな(笑)。


民主への合流では維新代表がただ出戻るだけになるから?【引用】民主・維新、新党合流へ党内調整 参院選前にも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000018-asahi-pol


2日しかバッテリーが持たなくなったガラケーが4月更新なので、他社0円ガラケーにするか、格安スマホ+通話simにするか考慮中。7000円はアホらしいのでキャリアスマホという選択肢はない。