本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オオヨシキリ&今日の独り言

ちょっと前からギョギョシギョギョシと鳴いているのは聞いていたが、今季、姿を見たのは二日前。相変わらずけたたましいが、やはり初夏の風物詩。のどが見えるほどにくちばしを開いているのが何か健気だ。



2015年6月1日
バッファロー・スプリングフィールドのベスト盤に関心があったのに、なぜかザ・バンドの方に興味が移ってしまう(笑)。


未聴のCSNが出てきた。あぁ良かった。


当初は「言葉が少し強かった」としか思わなかったんだから、こっちが首相の本音であろうな。軽率とか失言とか言う以前に大人の振る舞いではない感じ。。これで六十過ぎているとは・・・。


今福将雄が最近までご存命だったことに驚いた。個性的な脇役だったな。


またコウノトリ話題になっているなぁ。野鳥とは言えないが、近隣に飛んできた個体を見られたのはやはりラッキーだった。


崖っぷちなどと揶揄されるタレントが有名歌舞伎俳優に言い寄られたら浅はかに夢見ちゃうだろうなぁ。その辺からして罪作りな気がする。彼女の方も評判悪いみたいだけど。


BSジャパンのローカル線番組、予想が当たったのは小動神社だけだった。住宅地からの展望なんてほんとに地元の人しか知らない感じ。

それにしても片岡安佑美(こんな字?)はうるさいな。プロの芸能人ではないから適正なはしゃぎ方を知らないんじゃなかろうか。