本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カルガモ雛&今日の独り言

オオヨシキリを見に行ったらカルガモ親子が水路を横切っていった。ここで見るのは初めてだ(と言うより生涯二度目のカルガモ雛)。4羽だったから少し減ったのかなぁ。頑張って生き抜け!




2015年5月31日
やや、MDラジカセってもはや流通してないのか。15年前のオーディオがまだ現役なので昨今のオーディオ事情に疎い。


マイクロ・フォーサーズのミラーレス付属のRAWファイル現像ソフトで試しにJPEGファイル開いてみたら、これもいじれるんである。レタッチソフトよりも簡単きれい。

マニュアルを見たら、(多分)不可逆圧縮であるはずのJPEGファイルを能う限り元に戻しているのだそうだ。

でも、RAWファイルの現像はちょと面倒。確かに撮って出しのJPEGよりもきれいだとは思うけれど。


どんぶらこの桃をスルーする白い犬一家のCMはエーユーへの当てこすりだろうな(笑)。


高速LTEの前月繰り越し分が600MBほど残っている。今日中に使い切らなければ無効だがまず無理っぽい。あまりケチるものではないなぁ・・・(笑)。仕方ないのでYoutube聴いてる。

あぁ村下孝蔵がしみじみ来る。


塚地が麦ちゃんの親父って設定はどうなんだろう。


買ってあったCDが行方不明、どこへ行ったCSN・・・。