本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ツバメ@江ノ島&今日の独り言

周章狼狽継続中だったがこのところ少し余裕が出来たので、数日前に江ノ島へ。ツバメの雛を見たかったが、空の巣に盛んに親鳥が出入りしているようだったから、もう巣立ったのかそれとも育たなかったのか・・・。今後も頑張れ。





2015年6月2日
車の売買に関する妙ちきりんなメールが来たと思ったら、普段疎遠にしている従兄の誤送信だった。還暦まで2年のおっさんが2シーターのスポーツクーペに乗っていることが判明(笑)。


ポテト全サイズ150円と言われても、あんな脂っこいものには心が動かぬ。以前にドリンクでも全サイズ同じ価格なのでとLサイズを押しつけられかけたことがあるが、Mで結構とお断り。


石巻の親戚から高政の笹かまが届いた。いつも貰う某有名蒲鉾店のと比べてマイルドな味わいでこれも美味。高政のは栄養表示があるのがありがたい。

高政は、女川の経済復興のために震災直後に新社屋を立ち上げた。


添付ファイル開いちゃう職員が多いんだとか。一般的なウィルスならセキュリティソフトで弾かれそうなものだが、そういうのも入っていないのかしらん。Reading:藤沢市 標的型メールの抜き打ち訓練 NHKニュース http://nhk.jp/N4JY4ElN


スーパーの冷凍食品売り場で今日初めて見た食品メーカーの跡取りがテレビに出ていた。こういう偶然をシンクロニシティというのだろうな。


今日のこころ旅、仙台という地方都市からああいう片田舎へ進学した女子がなぜ華やかなキャンパスライフを夢見たんだろう(笑)。