本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

エサキモンキツノカメムシ@自然観察会&今日の独り言

ハートマークのキュートなカメムシ(笑)。






2014年6月23日
道を譲ったダンプから挨拶の手が突き出され、ついスピルバーグの監督デビュー作「激突!」を思い出して戦慄する(笑)。


若いビジネスマンの真っ黒スラックス白シャツ姿はなかなか清々しいが、ピッチピチなので買い手を選びそうなスラックスだ。

スラックスをパンツとはどうしても言えない。なんならズボンでもいい。


謝罪会見の主は、質問に対して論点をずらした答えでしのいでいたが、誠実さは感じられないにしても途切れなく言葉が出てきてたなぁ。政治家にとってはひとつの才能だろうか。使い方間違えてるかもしれんが(笑)。


文一総合出版のイモムシハンドブックはイモハンと省略されて宣伝されてるが、果たして検索でヒットするのかとやってみたらヒットした。恐るべしイモハン。


里山施設スタッフが総出で里山内整備しているのに遭遇した時、顔見知りのスタッフに「イモムシお詳しいですか」と聞かれたので「全然お詳しくないです」とお答えした(笑)。


運転中、ムクドリが標識のパイプに入っていくのを目撃。あんなところにも巣がけするんだなぁ。


昨日の日曜美術館東松照明。よくは知らない写真家だが、社会的な視線を新しさで表現した人という感じだろうか。