本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月25日の夕景&二日間の独り言


2024年5月6日の独り言

園芸店は一巡してしまったし、植え替えも大体終了したし、植物の写真撮るくらいしかやることのない休日。そして二連休はあっという間に終わり。次は木曜の休みを楽しみに二日間働く。


仕事は別に苦じゃないが、朝起きるのはめんどい。


多肉の土をアマゾンでサクッと注文。


よく行くスーパーでは10円値上げしていたけど、仕方あるまい。【引用】もやし3円値上げで消費減 生産者に焦り「白くて新鮮だけでは将来を展望できない」 https://news.livedoor.com/article/detail/26355675/


ダイソーに行くとキャンプ用品を見てしまうが、小ぶりながらダッチオーブンもあるんだなぁ。焚き火台用の鉄板330円は欲しいかも。


インスタで「廃墟」「廃屋」をハッシュタグでフォローしている。どこがいいのかと人に問われるが、まぁ滅びの美ってものかしらん。


勝手に勘違いして怒ってる。その程度で別れちゃうくらいの交際だったのね。【引用】キャンプデートにワンピース&ヒールサンダルで行ったら最悪の事態に。“豪華なテント”って聞いてたのに… #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26340671/


安倍もそうだったね。国内の福祉はどんどん切り捨て、中国に対抗するようにバラマキ。【引用】「日本人助けるほうが先」岸田首相、外遊先で“バラまき”宣言、物価高にあえぐ国内からは批判の声 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26356471/


ゆるキャン△に続き、アマプラで葬送のフリーレンを見始めちった。六十路になってハマるアニメ沼。フリーレンはスパイファミリーのアーニャと同じ声優さんなのね。


アマプラで井上尚弥の試合視聴。ど迫力のKOシーンだったな。最近はテレビでボクシングの試合をやらないので久々の世界戦。



2024年5月7日の独り言

降ってきたり止んだり落ち着きのない天候。一番面倒な業務が月曜に移ったので、今日は雨中を担当せずに済んだ。


このマーク自体知らなんだわ。覚えとこう。【引用】たまに見かける「謎のちょうちょマーク」 一体どんな意味? 見かけたら配慮が必要! 覚えておくべきマークの正体とは https://news.livedoor.com/article/detail/26357527/


JAFのアプリDLしたが上手く設定ができず、あれやこれやしてやっと使えるようになった。自動車保険にレスキューが付いてからJAFとは縁を切っていたが、バイクで使えるので二十数年ぶりの復帰。


ワークマンでカワセミ柄のアロハ売っとった。あれ欲しいな。


神経質でチマチマしてるけどね。【引用】瑞閏はお好み焼き。豪快で大ざっぱな人。細かい事は気にしない。ある意味テキトー。でも変な所だけメッチャこだわるタイプ。餃子の人と気が合う
#あなたをコナモンに例えると https://4ndan.com/app/1336/r/1


職場近辺でさえずるイソヒヨドリ目撃。かなりありふれた存在になってきてはいるけれど、やっぱり嬉しい。


恒常的に人手不足の弊職に新人が!


自作のタケノコ飯うまし!