本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

東京駆け足観光2014 上野にてもやもやパンダ

御茶ノ水の大学病院に年に一度経過観察のために通院している。例年、周囲を駆け足で観光してくるが、何の因果かこの日だけ狙いすましたような冷たい雨の予報。なんとか予報が外れることを願ったが叶わず、冷たい雨の中を駆け足観光してくることになった。

御茶ノ水からほど近い不忍池で様々な水鳥が見られるのいつも楽しみにしているが、今年はその他、モヤモヤパンダを見るという目論見もあった。テレビ東京モヤモヤさまぁ〜ず2で、上野の駐車場に置いてある発泡スチロール製と思しきパンダ人形にさまぁ〜ずが思い切りめちゃくちゃな彩色を施したのを見てみたかったのだ。下が実物だが、実にめちゃくちゃ(笑)。手にはドラえもんか?