本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の独り言

震災の年の7月。日和山より中瀬公園を望む。




2014年3月11日
三年か。五十路にとってはあっという間だが、十代だったら中学・高校の全過程。3月だから卒業から卒業へという感じ。

2010年に闘病の後に叔父が死去。叔父を送った叔母は少しゆっくり出来るだろうなと思っていたら次の年にいなくなってしまった。残念だ。

大方の犠牲者は数十分後の津波によるものだろうから、発災の2時46分にはこだわらない。

絆テレビは避けてバラエティ見てる。


オレのところに渡り廊下ナントカ隊写真集の宣伝メールをよこしてどうする7ネット。


オボカタ問題は、おっさんたちのやっかみという側面はないのだろうかね。理系音痴には良くわからぬ。

例の画像にアクチンて文字があった。アクチンとかミオシンとか、いっとき生命科学エッセイのようなもので読んだような気がするが内容は覚えていない。何か細胞のエネルギーがどうとかだったかな。