本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハングリータイガーにて&今日の独り言

姉のおごりでハングリータイガーへ。ハングリータイガーは神奈川県内でチェーン展開しているハンバーグやステーキの専門店。地元では有名だ。♫うまさだパワーだハングリータイガーってCMをその昔にTVKで見たが、まだやってるんだろうか。


トラがお出迎え。


ハンバーグとステーキのコンボ。ハンバーグはどこのファミレスで食べてもそこそこに美味しいものだが、このハンバーグは群を抜いて美味だった。玉ねぎが入っておらず、実に肉肉しいのである。ただなぁ、半生のを二つに割って鉄板上で調理というのはどうも気になる。中まで火を通してきてほしいな。



2024年3月14日の独り言

おととい、この実物を見て「なんだろう」と同乗の女性スタッフが話題にしたところだった。こんなところで疑問の解決。【タウンニュース泉区版】町の不思議を調査 サイドミラーにゴミ袋? 天王森泉公園周辺で https://www.townnews.co.jp/0107/2024/03/14/723993.html


当該カラスも実際に見たことがある。


休みだけれど、男スタッフを代表して義理ホワイトデーの菓子を置きにちょこっと職場へ。いつの間にか二番手になり、上と下に挟まれてほぼ雑用係と化している。


ホワイトデー的なイベントが始まったのは高校生の頃だったと思う。当時はクッキーデーとかキャンディデーとか呼んでいたような・・・。


クロスカブにリアボックスを付けたのでカバーも新調。カバーをかけるとボックスがより強調されてボリューミーな感じだ。


「感じだ」と打ちたいのにカンジダと変換されてしまうのはいかがなものか。


セコウは立て板に水でよく喋っとったなぁ。事実がどうあれ、審問の場に立たされているのにあれだけ落ち着いていられるんだから、あれくらい鉄面皮でないと政治家は務まらんのかも。ちょっと意味は違うが、巧言令色鮮し仁という論語の文言を思い出す。


春闘は満額回答とかなんだか景気のいい話が聞こえてくるが、時給労働者にはなんのいい話もないぞ。あ、2000円のボーナスが出るらしい(笑)。


オレもだな(笑)。【引用】男性が選ぶ『恋人にしたい有名人』、吉岡里帆が3連覇 はんなり京都デートを熱望する声が多数 https://news.livedoor.com/article/detail/26042772/


自分のクロスカブにはキックがあるが、今はセルだけっていうのも多そうね。バッテリーあがりの時に便利そうだけど。【引用】古いバイクにあったけど今のバイクにはない装備!今、なぜ無くなったのか? https://www.msn.com/ja-jp/news/video/%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%A9%E4%BB%8A%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A3%85%E5%82%99-%E4%BB%8A-%E3%81%AA%E3%81%9C%E7%84%A1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-AA1fao35?ocid=socialshare&cvid=235acebabc85414dbb8c7b531bb4ce3a&ei=25


取り壊される前にと思い、フジサワ名店ビルを見てきた。20年ぶりくらいだが、相変わらず迷路のような・・・。


さいか屋の中の好日山荘は、以前はもっと売り場が広かったように思うが、ウェアとリュックとシューズくらいしかなかった。


そして大船で廃物件二件。廃物件めぐりにクロスカブは便利。


西俣野から白旗方面へ抜ける田んぼ道は信号が少なく、適当にクネクネしていて楽しい。


購入店で空気入れてもらおうと思ったら店休日。暮れに給油してから、尾てい骨骨折でほとんどカブに乗らなかったのでまだ半分以上ガソリンが残っているが、ちょこっと給油してスタンドで空気入れさせてもらおうかな。


ゆるキャン△しまりんのステッカー買ってみた。商品のキャッチフレーズに痛車とあるが・・・(笑)。


ゆるキャン△3の予告編が公開されている。やっぱり絵柄の違うのが気になるなぁ。